« 野球 韓国の嘘!! | トップページ | 流行語 »

2007年12月 4日 (火)

野球!!日本代表

日本vs台湾の野球アジア杯を見ました。感想はいろいろありますが、1番印象的だったのは、バッターの呼吸・・・かな。日頃、プロの試合で、場慣れしてい るはずの選手達。でもバッターボックスでカメラがアップになると、ほとんどの選手が、大きな呼吸をしているのが分りました。疲れて息があがっているのでは なく、緊張から呼吸が大きくなってるような感じです。あの緊張感、分ります~いいや、私が理解する範囲を超えた緊張なんだろうな。その緊張の中で結果を出 せる選手。すごいな、アスリートとして、尊敬!

« 野球 韓国の嘘!! | トップページ | 流行語 »

コメント

初めまして、kaz-pと申します。
この度は、TB有難うございました。
ピッチャーも大きく息を吐いているシーンがありまし
星野監督も試合後に目を潤ませてたし、
日の丸を背負うというのは、相当のプレッシャーなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483562/9244248

この記事へのトラックバック一覧です: 野球!!日本代表:

» 星野JAPAN、北京五輪出場! [気ままな毎日]
ついに、念願だった、北京オリンピックに星野JAPANが出場する。昨日、チャイニーズ・タイペイを大差で破り、これでやっと一安心だ。 昨日は、会社の行事があって、テレビ観戦ができず、まあ、日本が負けるわけないだろうと思っていたが、実際には、途中で先行されるなど苦しかったようだ。この五輪を最後に、野球が正式競技から外れてしまうので、五輪にでて、優勝してこないと、いつまでたっても、嫌な思い出のままとなってしまうだけに、本当によかった。 奥さんが、日曜日にテレビで野球を見ていたときに、”仙ちゃん...... [続きを読む]

« 野球 韓国の嘘!! | トップページ | 流行語 »

無料ブログはココログ